top of page

Y.Wくん にききました

student_boy_mono.png

中学3年から高校1年にかけて

【初級講座】【中級講座】【上級講座】

(現スタンダードコースLevel 1~5に相当)を受講。

計26週間のトレーニングの成果は?

受講のきっかけを教えてください

中学での英語の成績があまりよろしくなく(^^;)、特にリスニングが悪くて、どうにか上げようと思ったからです。

受講してみてどうでしたか?

楽しかったです

セミナーで、発音した単語や文章に得点が付き、それで「苦手な発音を次こそは攻略してやる」などと思えたり、ゲーム感覚でできました

週1回のセミナーや、毎日のトレーニングはどうでしたか?

セミナーは、先生の話し方が分かりやすく要点がまとめられていて、短い時間に沢山学ぶことができました進め方もテンポが良くて飽きずに受講できました。

 

トレーニングは、学生で勉強や部活で毎日忙しかったけれど、動画が短くまとめられていて、継続的に行う事ができました。動画は短い分、無駄な所が無く、要点(日本人が苦手な発音や単語など)が綺麗にまとめられていました。そのおかげで、初級を始めてから、数週間でLやRの違いなどを認識でき、発音できるくらいまでになれました。

受講前と比べて、発音は変わったと思いますか?

発音はかなり変わりました。
授業においての英語のスピーチなどで、
ネイティブの先生に発音が上手いと誉められました

リスニング(聞き取り)に変化はありましたか?

良くなりました。学校の英語のテストのリスニング問題での失点がほぼ無くなりました。英検の面接では、面接官の話したことを問題なく聞くことができ、準2級に合格しました

その他に変わったことはありますか?

単語を早く覚えられるようになりました。
単語を見て正しい発音をしながら書いたら、今までよりももっと早く覚えられ、忘れにくくなりました

最後に、初級・中級・上級講座を終えた感想をお聞かせください

とても、楽しく行えました。
今までは、発音をまったく意識せずにやっていたけれど、今回発音矯正
を行ったことにより発音の大切さを、身にしみて感じました。
英語を行う上で発音はとても重要だと思います。

お母さまより

息子がお世話になりました。英語に苦手意識を持っていましたので、苦手克服の突破口になればと受講させて頂きました。

最初は慣れない発音練習に戸惑っておりましたが、慣れてくると練習も習慣化しました。先生の教え方が上手だった事もあり、楽しく初級、中級が終了しました。

本人が上級までやりたいと言った時には、きっと苦手意識が無くなったのだなと感じました。発音に自信が付き、学校でも先生に褒められたとのこと。正しい英語の発音を覚えると、リスニングも出来るようになるという事がよく分かりました。

短期間で効果絶大ですので、英語に苦手意識を持っている方には是非お勧めしたいと思います田中先生ありがとうございました。

教え方研究所より

Y.W くんは、中学3年から高校1年にかけて、【初級講座】, 【中級講座】, 【上級講座】(現スタンダードコースLevel 1~5に相当)を受講しました。計26週間のトレーニングで、発音力だけでなく、英語の総合的な力がついて学業にも生かされているようです。
発音を学ぶことで、英語という言語の基礎がしっかり身につくので、学習を積み上げることが容易になります。今後どこまで伸びるのか、大いに期待したいですね!

  Y.Wくんのトレーニングの成果をお聞きください  

before_"Theft"
after_"Theft"
before_"what do you think about this"
after_"what do you think about this"
bottom of page