「子どものための発音指導」講演しました

1月16日(日)、教え方研究所代表の田中栄一と、認定講師の浜家有文子が、

「幼児の英語教育における発音の重要性」についての講演を行いました。




今回は、mpi大阪研究会様からご招待をいただき、同研究会様の『2021年度冬の特別例会』にて2時間の講演を行いました。


参加者のほとんどは、子どもにむけて英語の指導を行っている先生方ということで、「発音の重要性」についてはもちろん、「子どもたちにむけた教え方」にまで踏み込んだ内容となりました。


石岡幼稚園の園児への発音指導の結果を実例として、英語のもつ「音のパーツ」を習得させることで、しっかりとした発音ができるようなり、英語への理解もより深まるという、教え方研究所の発音メソッドについてご説明いたしました。





質疑応答の時間では参加者の方から多くの質問をいただき、皆さまの指導者としての熱意が伝わりました。

教え方研究所の考えが参加者様のヒントになれば幸いです。








この度はこのような機会を頂きまして、関係者各位のご尽力に感謝いたします。


お子さまへの英語教育について、お悩みの方はお気軽にお問合せください。



石岡幼稚園で実施している【えいご発音あそび】の詳細はこちら↓をご覧ください。

https://www.et-lab.com/kids




#英語発音矯正塾 #フォニックス #mpi2021年度冬の特別例会 #発音 #発音トレーニング


0件のコメント

最新記事

すべて表示