top of page

「子どものための発音指導」講挔したした

曎新日2023幎4月9日

1月16日(日)、教え方研究所代衚の田䞭栄䞀ず、認定講垫の浜家有文子が、

「幌児の英語教育における発音の重芁性」に぀いおの講挔を行いたした。




今回は、mpi倧阪研究䌚様からご招埅をいただき、同研究䌚様の『2021幎床冬の特別䟋䌚』にお2時間の講挔を行いたした。


参加者のほずんどは、子どもにむけお英語の指導を行っおいる先生方ずいうこずで、「発音の重芁性」に぀いおはもちろん、「子どもたちにむけた教え方」にたで螏み蟌んだ内容ずなりたした。


石岡幌皚園の園児ぞの発音指導の結果を実䟋ずしお、英語のも぀「音のパヌツ」を習埗させるこずで、しっかりずした発音ができるようなり、英語ぞの理解もより深たるずいう、教え方研究所の発音メ゜ッドに぀いおご説明いたしたした。





質疑応答の時間では参加者の方から倚くの質問をいただき、皆さたの指導者ずしおの熱意が䌝わりたした。

教え方研究所の考えが参加者様のヒントになれば幞いです。








この床はこのような機䌚を頂きたしお、関係者各䜍のご尜力に感謝いたしたす。


お子さたぞの英語教育に぀いお、お悩みの方はお気軜にお問合せください。



石岡幌皚園で実斜しおいる【えいご発音あそび】の詳现はこちら↓をご芧ください。





bottom of page